テトラ サーカス20SR
平成19年12月22日:エンジンをOSMAX25からOSFS30Sフォーサイクルエンジンに換装し、初飛行。OSFS30Sはチェロキーに載せ たSAITO FA30Sより初回の印象では音は甲高く、力はやや劣る(カタログでは出力は同じだが)と感じました。
平成19年12月23日:プロペラを9×5から9×4に変更したところ、不安の無いスピード、引きが得られました。慣熟までは9×4で飛行。
データー:機重1080g(電池、燃料を除く)、翼450g、計1530g
動画(平成20年2月9日 残念ながら着陸は映っていませんでした)
OSFS30Sを載せました。 | |
|
プロペラを9×4に、ついでにスピンナーも変更。 |
平成20年1月2日
紙粘土で作ったパイロットを載せました。 |
同左 |
平成20年1月2日 1飛行 |
パイパーカブとツーショット |
|
|
|
|