BELT CP V2(E-SKY)

平成21年3月1日ホバリング動画




 

上2枚:平成21年1月購入時。その下2枚:平成21年3月1日ホバリング

平成21年3月1日ホバリング 同左

 

 

平成21年4月12日(上2枚)

 

左の写真撮影後、高度を取るようになったため、過去最大の破損。ピッチサーボも不動に。

平成21年8月2日 早朝公園訓練にて(上・左3枚)

BELT CP V2 3号機(レッド・ブルー)が仲間入り。

2号機は調整中

平成21年8月8日早朝公園訓練にて

(上2枚)3機勢揃い

平成21年8月29日 BELT CP V2 2号機 オークションで得たメタルヘッド、テール、キャノピー装着(上2枚)

同左











平成21年11月3日 前回10月17日の飛行時にヘッドロックが定まらぬくなり飛行を中止。今日原因はベルトのゆるみでテールローターの回転がう まく回っていなかったことが判明。テールブームの取り付け位置はずれていないので、夏場の暑さでベルトが伸びていたのか。

平成21年9月7日 Belt CP V2 昼誰もいない公園で3フライト目の着陸時に勝手にピルエット。調べるとラダーサーボが不動に。着陸寸前で事なきを得たが、高度が高ければ大破損する ところであった。E-Skyのサーボは動作しなくなったのはこれで3個目。

平成21年8月8日 緑は周囲の木々の緑で一瞬見失うことも、赤はその点視認はし易いが、姿勢が捉えにくいように現時点では思えた。

平成21年8月1日 平成21年1月に京問屋本舗で購入。幾度の機体、部品損傷は京問屋本舗、遊、フォーカス等でお世話になり今日に至る。

平成21年7月12日 4ホバリング飛行。各回3分位するとモーターがストップ。時間を2分程度おくと再スタート可。アンプの過熱によりオートカッ トが働いたようだ。夏場は不得意なのか。

平成21年7月4日 オークションでバックボーンを購入、メタルパーツでグレードアップ2号機を製作中

平成21年6月20日 調子に乗って旋廻練習。最後は原因不明で横転、小破損。

平成21年6月14日 8の字飛行に挑戦。変形8の字に近い旋回はどうにか経験で来た。

戻る